052-443-5533

木枯らしの吹く

木枯らしの吹く

2017年11月4日

日に日に秋の深まりを感じる今日この頃。
「秋は夕暮れ」とは言いますが、秋の陽は釣瓶落としとはよく言ったもので、夕暮を感じる間も無く宵闇となり、秋の夜長を感じさせられます。

♪あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の 長々し夜を ひとりかも寝む(柿本人麻呂)

って感じです。まあ幸いそれなりに忙しくて、長々し夜に感銘を受けるほどの暇はないですけどね。

季節外れの台風のあと、急激に朝晩が冷え込むようになり、少し早めの木枯らしとも感じる冷たい風が吹き始めました。そんな冷え込みの中、朝早くからクリニックの玄関先で開扉を待ってくださる患者さんのせめてもの慰みにと、メッセージボードにひと工夫加え、季節のイラストを組み込んでみました。今日は秋の花・コスモスです。毎日変わりますよ〜(^^)

今は秋バージョンですが、冬バージョン、春バージョンとつながって行く予定です。
ちっぽけな遊び心ですが、須臾の間なりともお楽しみいただけますと幸いです。

開院してまる半年になります。
始まった頃は霞たなびく春うららかな季節でしたが、時の経つのは早いものですね~

♪生業を 始めし時は 春霞 暇なき間に 木枯らしの吹く (大伴ヤキモチ)

 

  • 脳神経外科
  • 内科・神経内科
  • 採用情報
  • 脳神経外科のぞみクリニックBLOG