052-443-5533

秋の気配が漂って来ましたね

秋の気配が漂って来ましたね

2017年9月2日

まだまだ日中の陽射しは厳しいですが、朝晩は少し涼しくなり、過ごしやすくなって来ましたね。
クリニックの近くの田んぼの稲も少しずつ穂が実って来ました。色づくのはもう少し先ですが、少しずつ秋の気配が漂って参りました。

♪ 夕されば 門田の稲葉  おとづれて  芦のまろやに 秋風ぞ吹く   (源経信)      

って感じですね。
写真は夕ではなく、早朝ですけどね。

子供の頃は春はオタマジャクシを掬い、夏はギンヤンマを追い、秋はザリガニを釣り…と田んぼは常に身近にあったのですが、大人になってからはトンとご無沙汰していました。改めて稲の成長を眺め、時の流れに感慨を覚えてしまいました。
って、ちょっと爺むさいですかね。

  • 脳神経外科
  • 内科・神経内科
  • 採用情報
  • 脳神経外科のぞみクリニックBLOG